[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-03-18から1日間の記事一覧

バランス

PM

m_pixyさんにトラバ http://d.hatena.ne.jp/m_pixy/20050317 目安として枠組みを決めてあげることはマネジメントの責任だと思う。 なにもないところで「やれ」では、ちょっとね。 この辺のバランス感を言葉にできます?すごーく難しいですよね。。。 マネジ…

人材派遣のゆくえ

job

某大手人材派遣会社が人材派遣業をやめるらしい。 人売りでは、もう商売にならなくなってきたということらしい。 昔は人材派遣さえやっていれば、金儲けになるぜ〜な風潮があって、独立したら派遣業をやれみたいのがあったころからみると、随分変わってきた…

串揚げ

東京駅の地下に新しく出来た黒塀横町にある串揚げやさん。 母と待ち合わせて、2名で1万くっちまった。(笑) うまい。http://www.minna-oishii.jp/kurobei/b1_shop.html

意思を尊重すること

弟家族に送った。 脳障害児の日木流奈さんが書いた本。いろいろ物議を起こしてはいるが、なんだろうとこの本のメッセージはとても重要だとおもう。 素直に心に届く。 どんなに小さな子供でもその意思を尊重すること。 ちいさなことでもちゃんと本人の許可を…