[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

テレワーク環境での幼児とのつきあいかた

緊急事態宣言 アドベントカレンダーの記事です。

chouseisan.com

セントラルソフト株式会社 共創戦略推進室の室長をしております。

林と申します。

当社の共創戦略については、別途どこかでじっくり発表する予定です。

 

さて、アフターとというよりウィズコロナについて、思うところありますが、とりあえず今回は逆に割と軽いテーマで一つ。

 

現在、元気ざかりの上5歳、下3歳の子供がおり、やってるとパパ登りがはじまり、自宅での仕事はいままでほとんど不可能でした。

テレワークは、子供たちの割り込みがすごくていないフリして、静かに仕事するしかなかったんです。 今回本格的テレワークになって、これじゃいかんと対策をかんがえました。

それは、仕事とディズニーランドの関係を説明することですw

ディズニーランドは行くとお金かかるから、パパはディズニーランド代をかせぐために、仕事してるから邪魔しないでねと。

そしたら、すごくお仕事応援してくれルようになりました。w

2階の書斎は、もう会社扱いで部屋のドアをガチャっと開けると、子どもたちが会社の音だぁーと喜びます。