[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-08-26から1日間の記事一覧

TX守谷駅 駅舎の設計は美しい

TXは駅ごとに設計もデザインコンセプトも違う。 それぞれの特徴があって面白いが守谷駅の駅舎の設計はとても美しいと思った。支柱の構造をみるとすべてが三角形4面からなる支柱6本による4面体あるいは三角形4つと四角形一つの4面体を基本としていること…

ウォーターフォールが好きな人の理由

人間誰しも、この前提で作ってねって言われた方がやりやすいのは確か。 基本設計のときみたいに、あれも決まってない、これも決まってないという状態のまま「なにを決めるべきか」とか「この問題領域での普遍的な構造や方針なはにか」という検討を抽象論の中…

住宅補助金その後

総務からは口頭ベースで検討すると回答もらいましたが、会うたびに明るく検討よろしくおねがいしますねと言うと、忙しいから時間がかかりそうねーとにげられ。そのままうやむやにしたいオーラが..(笑)来週世話になった弁護士と相談予定。 その前に労働監督…