[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

八ヶ岳からかえってきました。

essence2005-07-24

いやーたのしかった、しまのバイカーズフェスティバル。
1日目は4時間耐久レース、3人で交代で11周回だと思う。
今回は一回もころばなかった。
2日目は天上ツーリング。
小学生や初心者も参加しているツーリング。ゴンドラで標高1700mの頂上まで行って、そこから頂上付近をぐるっと多少上り下りがあって16Kmほど。
沢山のサポートスタッフがいるなかで自分のペースで走れるのはとても安心して参加することができました。
ちょっとガスがでていて、下界までは見えなかったけど、結構景色よくて気持ちよかった。
来年も行こう。

追記:
リアサスがキコキコ言っていたのは結局ユニットが壊れたんではなくて、取り付けネジが締まって、きつくなっていただけだったんですが、このキコキコ音が耳障りだったんで、この音がでないようなのぼりのペダリングをいろいろためしたことが、ペダリングスキル向上につながったみたい。(笑)
ピンディングでペダルに足を固定しているんで、引き足でトラクションをかけられるわけだけども、そのバランスがうまくなくて、地面にたいして一定のトラクションがかけられていなくてかえってつらくて登れなかったんだけども、回転のイメージでキコキコ音が最低になるよにしたら、ゆっくりでも楽に登れるようになってきた。
あとはこのペダリングのこつをおさえて体重さえへらせばスピードはあげられるでしょう。