[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

爆問学問

ビートたけし太田光の関係性が、吉本隆明三島由紀夫の関係性と似ていると思った。


1番じゃない位置でうまいことやるビートたけしと、今が一番面白くて幸せだと言う太田光


ほぼ日の吉本隆明糸井重里の対談から引用

糸井
 ご自分では、
 「俺は大事なこと考えてるんだから
 生活なんかどうでもいいや」
 なんて思ったことは、一回もないですよね。
吉本
 それはないです。
糸井
 なおかつ、
 「大事なこと考えてるんだから
 生活のことなんてどうでもいいや」
 という人たちに対する敬意も持ってますよね。
吉本
 はい、そうです。


ビートたけしのほうが吉本的だと思ったわけです。


いずれも「戦い方の違い」だとも言えるきがする。
どっちもすきだなぁ。