[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

「要求開発アライアンス」ライトニングトークス

essence2008-06-20

参加させていただいている「要求開発アライアンス」でライトニングトークスなるイベントに参加してきました。

制限時間10分で、自分の思いや、検証されていない思いつきや理論を発表できる機会です。
システム開発の仕様策定をリードする人を、「奥様」メタファーをつかって説明し、その役割のスキルをもった人を認定する認定制度を作ろうという提案でした。
他の参加者のみなさんの発表とても刺激になりました。 みんなが、自分を表現する機会があるっていいなぁとおもいました。
 
発表したスライドは以下に公開しています。
http://www.slideshare.net/essence/ss-476373
 
*要求開発アライアンスとは、
コンピューターのシステム開発において、「要求はあるものではなく、開発するものである」というスローガンのもと、要求開発の体系化を目指す有志のあつまりです。
http://www.openthology.org/