[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

石垣島にいってきた

essence2007-06-11

知り合いずてで現地の人と話できたのが楽しかったなぁ。
なんだかんだ、太鼓もたたきまくった。(笑)
 
とりあえずキーワード。
 
・「蚊」とは話ができない。(笑)
・わしの血すって満腹のヒル
・労働者として尊重されていることを知っている牛と、人に食われることを知っている牛
・水牛は賢い
・内地からの移住者をナイチャーというらしい
・老人が尊敬されている
・石垣のロックは熱い!
・民謡も熱い!
マングローブの森のカニはかわいくてしかも偉い!
・とりあえず石垣牛はうまい。
・助け合いの精神
・古くからの島の神聖な場所が外国のリゾート業者に売られてしまった
竹富島は海がきれい
・狭いんでどこにいても、なにやってるかばればれ
・でたらめな値段の「でたらめ丼」は異常にうまい
・「本マグロがあがったよー」
・移住者急増中
・移住者が暮らしが大変で、しまんちゅと対立しちゃって内地に戻るパターン
・島のダークサイドいろいろ
・みんな優しくて悪い子がいい子にならない
・ジェンベシーンが熱い
・とりあえず、蕎麦はうまい。特にトニーそば
・雨でも傘をさす人皆無
・とりあえず白百合はいけるけど、きつい
 
竹富のビーチで叩いたジャンベ
http://eiichi.air-nifty.com/diary/2007/06/post_5d51.html