[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

松下、在宅勤務制度3万人

essence2007-03-28

2007年問題を踏まえて、人材難を解消するために中小含めて在宅勤務制度を採用する企業が急速に増えているとのことだが、こんなにわかりやすい形ででるということは、ほぼ当たりまえになっていくということを意味すると思う。

当社も、内容が明確なトレーナ制から始めたいとずっとおしているんだが、上はなぜか乗り気でない。 理由不明。
業界をリードするぐらいのいきおいで、なんとか柔軟に対応できる体制を作っていきたい!



追記:

IT大手5社も全社員6万人中3万人を在宅勤務適応可能となっていた!
IBMNEC、日本HP、日本ユニシスNTTデータ
しかも、去年の8月の情報だ。

もうリードどころか出遅れている。


追記:その2

mixiのほうでこの件にコメントもらったが、もう普通に在宅当たり前でやっているとのこと。 トレーナだけでこんなに抵抗があるということ自体がばかばかしく思えてきた。