[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

DC

essence2007-01-07

これからドラムサークルにいってきます。 いろんな人が大勢いて、みんなでドラムを叩く、ドラムサークル。今日はじめて参加です。
ファシリテーションのネタ満載といわれるドラムサークル。  

PM育成に使えるかも。

追記:
さきほど無事帰宅。 万人がたのしめるものなのですねー。 ああいうかんじなら、地元のみんなをあつめてできそう。 たのしかったぁ。 ジャンベクラスのメンバーとも再会できてとてもたのしかったです。お茶して飯食って帰ってきました。

しっかし、自転車でいったはいいけど、帰りが向かい風、しかも冷たい木枯らしでいっこうに前にすすみましぇん。(笑) からだも冷え切ってます。 お風呂がこんなにすてきとは。(笑)


追記2:
ドラムサークルファシリテーター協会
http://www.y-m-t.co.jp/dcfa/index.html

企業研修の一環としてもやっているらしい。 ここらへんを会社の研修にもとりいれることを検討しよう。