[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

ごく小さな事件

本日は健康診断。

バリウムのんで胃のレントゲンとるんで、下剤をもらうわけです。
検診おわって、水とともに飲もうとしたら、2つもらった錠剤の一つが、ころころとどっかとんでいってしまいました。(笑)

看護婦さんに、あのーすいません一つおとしちゃったんですー。 っていったら、走って取りに行ってくれました。 私のちょっとしたドジにすこし受けてくれて、そして一生懸命走ってくれた看護婦さんに、ちょびっと感動しました。

追記:
ちなみに、1個なくしたのに、2個もってきてくれたので、3個になってしまいました。 さすがに3個飲むのは抵抗があったので、2個のんで、たりなかったらもう一つという戦略が可能に。(笑)

会社にもどって、下剤ほしいひとー、ってきいたら、いなかった。いるわけないか。(笑)