[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

ちゃんとやるということ

自分の方向性を決めて、そのために必要なことを一つづつ地道に積み上げていった人は必ずいい結果になると思った。
最近、そうゆうふうに確実にしかし柔軟な発想で、すすんでいる人たちがよく話しにでるようになった。

〜でないという言い方でまとめてみると。

  • 依存していない。
  • 楽ばかりを追い求めていない。
  • 固定観念にこり固まらない。
  • 自分にも他人にもごまかしがない。
  • 見栄をはらない。
  • そぼくな夢を捨てない。
  • 幸運に期待しない。
  • 損を悔やまない。
  • 浮ついた考えや、誘惑に翻弄されない。
  • 長期的なビジョンを見失わない。
  • 勝ち負けの理由で行動を決めない。
  • 自分の快楽を優先せず、利他的である。
  • ある程度のポジションにになっても決して安住せず、つねに先を見越した準備を怠らない。