[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

いったいいつになったら

essence2006-04-15

ちょっと内容が過激そうだったので、友人と行くのはいったん止めたんだけども、やっぱり気になって一人でいってきました。すまんゆるせ。(笑)
TPT公演「皆に伝えよソイレントグリーンは人肉だって」

確かに過激なせりふはあったけど、それよりも難しくてよくわからなかったというのが正直なところ。(笑)
セットもとても奇抜。
ささやきと絶唱。 哲学的な台詞。
芝居っけのほとんどない演技。
客席から見えない部屋の演技をスクリーンに写す手法を使ったり。

お金という、ものと普遍的な価値というもの、人はお金のように価値が表示されてない上に銀行では取り替えてくれない。
こんな意味の台詞が何度か出ていたのを覚えています。

役者さんの一人は、最後のところで感動したのか涙ぐんでました。

考えてみると、演劇自体みるのがとても久しぶり、しかも前衛演劇。 ちょっとつらかったなぁ。
が、しかし、新鮮で、とても不思議な体験でした。

http://www.tpt.co.jp/