[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

くちぐせ

essence2005-12-27

口癖って結構簡単にうつる。
自分のいやなほうの口癖が部下にうつっているのを見ると、ちょっと反省。
いつもの、はいぱーぽじてぃぶはすっかり大人しくなっちまって、理不尽を言いたい放題のエンドユーザーさんにたいしてため息。
なにかがおかしい。
だけど、だから〜だというのを作っているのは自分でしかないという点が急に一瞬見えた気がした。
背景になっている色、背景となっている脚本。 ゲーム。

なにも問題はない。問題にしている自分がいるだけだ。

残業が150Hを超えそう。だから、大変とかつらいとかって言う一般的な解釈をなぜ選択する必要があるのか。
前向きな部下の姿勢にゆうきづけられた。

がんばるんじゃない。
偉いのでもない。

必要なことを的確にすすめていく。
ただそれだけ。<挿絵 クリムゾンキングの宮殿 モドキ(笑)>