[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

ひとまず安心

引き止める理由をさがしていたら、それがないのに気がついて勝手にテンパって怒りがこみ上げてきましたが、とりあえずは一旦安心ということで。
いろいろ感情的にあちこちぶつけてしまったのは反省です。

急に気持ちも落ち着いてきました。 提案をいろいろしてもいままで何を問題としているかのフィードバックがまったくJないんだけども、今回の間接的フィードバックによっていくつか対策が可能になったとおもう。

・赤字予算の提示
・本社開発体制構築案の再提示
・PM育成プランのレビュー
 これは何としても無理矢理でもやるぞ。
・現場の体制案、現場リーダー役割と責任の定義
・長期ローテーション方針。
・案件選定のための標準手順案

プランは検討グループの連名でだす前提で進める。 いくらいいこと言っても、いままでのように個人名だとうやむやにされ潰されるだけだろう。