[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

忙しすぎ

今の案件で、QA対応、ソースレビューで一日中しゃべりっぱなしで、声がらがらに加えて、次の案件の打ち合わせ、引き継ぎ、メンバーの面接の調整、もろもろ、ちょっと忙しすぎ。

1年目の生産性が低いのは計算済みだが、複雑さによる影響度の高さは予想外だった。 画面が複雑であるということ仕様の確定度が低いうちに画面仕様の検討からはいっていたので予想外に検討工数がかかっている。 生産性が低いぶんは請求できないというかするつもりはないけども、複雑化したものに関してはある程度は相談の余地があるだろう。
私の面倒も見工数が馬鹿にならない。 プロジェクトデブリーフの機会をちゃんとつくろう。