[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

企業文化と戦い

古くから一緒に仕事している取引先の人とちょっと飲んだ。
なんかわからんけどおもいっきり笑いつづけた。
なんだかんだ企業文化の違いはあれど、同じところで戦っているというのがわかってとても力づけになった。 将来を見据えた問題意識と、あきらめるのではなく、課題としてとらえて一つづつ地道に解決していく。 目標がなんでもたとえ給料を倍にするとかでも、それが決まればそのために必要な課題が決まる。 あとはその課題を一つづつ解決すれば実現するわけで。
課題を出来ない理由にするやつがいるのはどこの会社でも一緒だというのがわかった。
とにかく未来へのしっかりしたビジョンが必要だという思いは、完全に一致した。

まだまだ、やれることはあるぞ。