[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

会社訪問

昨日学生が1名会社訪問に来ました。
あわてて、かたずけて掃除。(笑)
聞く話によると最近は大卒の3分の2が大学院に進学するそうです。 2年前の就職難状態を考えると大学院に2年行って社会の情勢が変化するのを待つというのはそれはそれで有効な戦略ですね。
大きい会社ではなくて、小さめの会社で自由がきくところを志望ということでいろいろ研修やらなんやらを社員の手作りでやっていることを話したけどもどう写ったは、わかりません。
来年の結果をみてみましょう。

追記:
卒業研究は音楽の演奏情報の自動採譜アルゴリズムだそうで、ピアノも弾けて趣味的には私とぴったり。(苦笑