[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

CDDBの怪

LPレコードiPodで聞きたいと思ってLPレコードを再生してPCで録音してCDを焼いてるんだけど。
ビックリしたのはCDで焼いた後iTunesであけたらCDDBにアクセスして曲名とアルバム名が取得できた????
いったいどうゆうことなんだろう?
音のデータがキーになっているとはおもえないんだが、曲数とか曲の時間構成からかな、それにしても1曲の切れ目は手で波形エディターで切ってるんで数秒の前後はあるはず。
全く謎です。
なにはともあれ、iTunesライブラリの曲名を入力する手間が省けた。

取り込んだの デンオンから出ていたダンスリーの2枚目「エリックサティーとダンスリーと」です。