[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2006-06-04から1日間の記事一覧

緊張

あるグループのミーティングでのメンバーの緊張感がすごかった。 それだけみんなの前でなにかを説明したりグループをリードする機会がなかったのだろう。 ほほえましくさえ感じるその状況を見て、それなのに自分からWGに参加して人の前に立つ選択をしたメン…

結局どれだけ冷静でいられるかということなわけだ

報告書、整理すればするほど、結局の結論。 わすれてはいけないのは、システム思考的な循環構造。 お客様の満足度を上げるためにはそのための条件や理由がそのステークホルダーにも、リアルタイムでわかること。 これも結局は見える化がどこまでできるかとい…

Mt Fuji ヒルクライム完走作戦案

心拍数140だと30分しか持続できないので定常は平均130〜135を維持して登る必要がある。 ということでたてた戦略。

iPod nano でスマートシャッフル機能を実現する設定

iPod nanoを使っているとiPod shuffleみたいに持ってるライブラリを、ランダムに重複なく聞きたいという要求がでてきました。 shuffle 以外はそういうシャッフル機能はないんだよね。 で iPod shuffle よりもインテリジェントなシャッフル再生機能の設定を作…

グリップ

ぼろぼろになったんで、MTB(コメンサル essence-s 2003年モデル)のグリップを換えました。 適度にやわらかくて、手の負担も軽減。 けっこういいですね。さて来週は富士山ヒルクライム。 GW後から4kg減、多少は寄与するかな。今日は最後の走り込みです。 …