[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-12-04から1日間の記事一覧

物作り、楽器、シンセサイザー、そしてソフトウェア

師匠の演奏会のときに来たスタインウェイの代理店の調律師さんが、整音したら見違えるほどに音が良くなったと。 調律師によってピアノの音はとても大きく左右される。 このまえやったホールレッスンのベーゼンドルファーとスタインウェイも調律されたことが…

久しぶりのレッスン

体調悪かったりでしばらくお休みしていたレッスン。 毎回献身的に集中して丁寧にとても適切に指導してくれるのは本当に感謝です。 おしゃべりは長いけど。(笑) その人の理解できるレベルでその人を立てて適切なアドバイスができるのは本当にすごいと思う。…

自治会

来年に自治会の班長の役がまわってくるらしい。 ことわるわけにはいかず。 家は平日には仕事でいないのに、この調子でやれるんだろうか。地域に住んでいる以上、義務があるだろう。

頭痛

昨日は休出中ひどい頭痛で帰宅。 眼精疲労ってやつだろう。隣駅から自転車乗って帰宅まで、顔が凍るように冷たい。8時間眠った。 寝てても頭痛でなんどか目が覚めた。 その目覚めと目覚めの間の夢になんどもある人がでてきた。その人は、なんとなく居心地が…