[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-10-22から1日間の記事一覧

会社が長期案件を優先したくなる理由

うーん。 部が別れて別になったら、とたんに知らないうちに長期案件に人が入れられてしまった。 なんとも複雑な気分。 せっかく育てた一括のためのリソースがまた一つ減ってしまった。 いままではアサインの確認は一緒にしていたのに、私が文句いうのがわか…

きざみこむ

来年8月の発表会向けの曲のレッスンを開始。 例えばバイオリンのネックを削りだすときに、木に刃をたてたら必要以上に深く掘ってしまったらそれで終わり、あるいは、完成してもその削りすぎたことが最終のクオリティに致命的影響して取り返しがつかないこと…

はてな技術勉強会

はてなでは社内の技術勉強会を動画で公開してるのを発見。 なんというか強力にオープンな会社ですね。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/うちでも読書会とか、OO 勉強会とかを動画で公開したら面白いと思う。 公開講義形式にして、それこそQAもBBSで…

なんだろう?

はてさて、そっとしておいたほうがいいのか、それともこちらから聞いたほうがいいのかな。 きまずいまま、意味がわからないという状態が一番きもちわるいっす。 もうちょっと時間をおいてから聞いてみよう。

国家試験勉強会打ち上げ

少人数ながらとても楽しかった。 ピザLサイズみんなでかっくらうのはおいしいね。 また、なんかにかこつけてピザパーティやりましょう。