[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-09-27から1日間の記事一覧

管理職、年俸に関する法律メモ

1、管理職労働基準法第41条第2号より、「管理もしくは監督の地位にある者」は、労働時間、休憩および休日に関する 規定は適用しない、ただし、労働基準法上の管理監督者とは、「労働条件の決定その他労務管理について経営者と一体的な立場にある者の意味で…

事前説明

Pマーク取得のための2回目の研修についてのお知らせに、残業代支給の有無について明言されてない。 さんざん抗議した結果事前に残業代支給しないことをちゃんと明言する約束をしたはず。 約束不履行に関してはあらかじめ会社には言っているので、それなりの…

忙しすぎ

今の案件で、QA対応、ソースレビューで一日中しゃべりっぱなしで、声がらがらに加えて、次の案件の打ち合わせ、引き継ぎ、メンバーの面接の調整、もろもろ、ちょっと忙しすぎ。1年目の生産性が低いのは計算済みだが、複雑さによる影響度の高さは予想外だっ…

サイエンス

星さんにトラックバックです。 サイエンスを捨ててしまっては,人間は退化する一方だ。ひとたび構築したインフラをきちんとメンテナンスしながら,時期が来ればより良いインフラを再構築できる技術力を養うこと。それは,IT産業の誰かがやらないといけない仕…

ちょっとお疲れぎみ

飛ばしすぎた。 土曜の準備まにあわない危険大。