[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-08-17から1日間の記事一覧

最近またよく聞く「会社が悪い」

会社が悪いって、悪化していては何も変わらないと思うんですよ。 会社が悪いって言ってもいいけど、それには、それなりの責任を負う覚悟が必要だと思います。 できることをやったのか、責任を持って公に問題提起と提案をしたか、あるいはするきがあるかどう…

よくないと思われることを直すのか、よりプラスを目指すのか。

メールでの議論で書いたこと。(ちょっと修正)「会社に必要なのは、社員に会社を辞めさせないようにすることではなくて、辞めるどころか、有能な人が入りたいような魅力的な会社に変えていくことだと思う。」

音程可変のディジリドゥ

私が通っているジャンベ教室の先生が、友人の輸入会社の人からサンプルで借りていると言って自慢していたもの。 デザインもとてもきれい、3段のスライド式になっていて、本来なら音程を変えられないディジリドゥも自由にリアルタイムに変えられる。 おもし…

風邪っぽい

まずった。 ちょっと汗書いて着替えしないとすぐ風邪っぽくなりますね。 ノドが痛いっす。 これから、おきゃくさんと打ち合わせです。