[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-03-31から1日間の記事一覧

ソーベツ会

午後から血圧があがって、つらくなってきたんでやめようかと思ったけども、血圧にいいのみものをコンビニで買ってのんで、少し酒が入ったら気分はだいぶ良くなってきた。 同じ人の送別会で2回目なんで、なんつーか、またぁって感じだけども大勢で飲むのはた…

仕事に取り組む姿勢で言ってきた事

job

先見日記から http://diary.nttdata.co.jp/diary2005/03/20050330.html「心ある仕事」っていい言葉だなとおもった。 先をみてやれとか、大きい視点でモノを見ろとか、社会のためから見て考えてやれとか言いつづけてきたけど、結局なにかっていうと「心ある仕…

出井さん

いまさらながら、ソニーの出井さんには続投してほしかった。 あれほどの先見性と柔軟性をもった経営者はそうはいないように思う。 「自らを全否定しても新しいものを作り続けられる企業だけが生き残れる」と言った言葉を自分自身に適用したのだろう。本棚か…