[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-02-18から1日間の記事一覧

責任を再定義する。

コーチングメモ:現象としては人にはなしをきいてもらうと、すっきりしてきにならなくなることとおなじ。そのことは消えていないがなぜか前向きにできるようになっている。 「だから」どうだではなく、現実を現実として受け入れて、「そして」どうするのかと…

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすっていうけど

これで生き残った人間は大きく育つかもしれないけども、多くはつぶれてるのではないかと思う。 基本は苗床のないところでは、健康には育たないということだろう。 あるとき自社に似ている派遣中心でやっている某会社の某社長から、出向先で社員より待遇が悪…

離職率

離職率が0であることは必ずしもいいことではないようにおもうんですよ。ここ4年ほどは特別だっと考えるべきで、それより前の異常な離職率インフレは問題外としても、akonさんが言うみたいに本来はある一定の離職率であっていいと思う。 指導体制を作らなく…