[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

日経コンピュータに "すくすくスクラム" を取り上げて頂きました。

日経コンピュータ 2009.12.23号の新連載「幸せを呼ぶアジャイル開発」 に 「すくすく・スクラム」 を取り上げて頂きました。
私の写真も載ってます。

いろいろしゃべったけど載ってなかったな。w

たしか、こんなことをしゃべったとおもう。

  • スクラムは強力だけど、自分の頭でその場にあうように適用方法を考えないとうまくいかない。
  • 銀の弾丸はない。
  • だから、自分で適用ができるように、なぜそうなのかをわかってもらいたい。
  • アジャイルだろうがなんだろうと関係なく、自分の環境で自分の頭と行動力を使って一つでも改善できるように、その行動を持って帰ってもらいたい。


MSのサイトに書いたことと同じようなことを言ったような。



日経コンピュータ 2009.12.23号:
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/NC0746.html