[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

コーチング第2セット終了

1ヶ月に2回、
1回のセッションは約45分、
合計6回で3ヶ月のセッションが終了。

今回で2セット目です。


一月ほどやすんで、また12月から再開する予定。


とにかく、毎回自分の視点に戻れるのがいいです。
管理職とかサービス業とかの人は、とかく他人視点で考えることが多くて、自分を置いていってしまうことがあると思います。 自分のセンターをみうしなわず、都度、地に足をついた視点に戻せるいう点でライフコーチング(パーソナルコーチングとも言うらしい)はとてもお勧めです。


部長、課長クラスの管理職の人は是非やった方が良いと断言できます。


自分が普段から思っていて、言語化されていない思いを言葉に変換できる点も、とても有益です。


コーチのせきぐちひさこさん。
3ヶ月ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

コーチのブログ「育てよう。あなたの心の小さな種を。」
http://blog.livedoor.jp/pixyfairy/