[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

好きなこと

essence2007-12-21

契約の調整でうかがったんだけど、契約先の社長さんと長話してしまった。
 
先方はパッケージビジネスで成功していて、独自の技術ももっている会社。 どうやってパッケージビジネスを展開したのですかということきいたら、盛り上がってしまいました。(笑)
われわれのような大きさの会社が、成功するにはニッチな部分をさがすことと、好きなことをやることが重要との話。
市場規模が5億以下ぐらいだと大手はなかなか入ってこないのでそこらへんがねらい目だとか。
 
会社のなかで社員が好きなことを提案するのは、むずかしいですよねといったら笑ってました。
 
やっている仕事はきっちりしてるけど、話はとてもやわらかくて柔軟な考え方をもっておられたすてきな社長さんでした。