[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

やりたい仕事

部下と雑談してたら、だんだん面白い話になってきた。
 
やっぱやりたいのは、コンシューマ向けの個人の力を加速するようなおしゃれでセンスあるパッケージソフトなんだなと。
 
もともとハードウェアメーカーにいたので、自分の設計した製品が世に出ることの喜びを知っていた。 どうも、いろいろ研修制度を作ったり技術にいれこんだりしているのは、この快感もまた、仲間で味わいたいということなんだということに気がついた。
 
開発者むけとかそうゆツールじゃなくて、普通のビジネスマンや趣味の人がつかってわくわくできて知的な人生をした支えするようなそんなものがいいなと夢想してしまう。