[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

プロフェッショナル進化論

essence2007-08-14

なっとくでるキーワードがいっぱい。
半分はいままでやってきた方向は間違っていなかったと感じた。 戦略としての組み立てをもうちょっとちゃんとしないといけないなと思った。
 
ぴんときた一つは、ストーリー。
ブレストの正否はやはりリーダーのリードによるものが大きいと感じていたんだけども、そのことが「ストーリーテリング」「コンステレーション」ということばできれいに説明されている。 写メールの普及は、それを作り出したときにただたんに、カメラ機能を携帯に付加しようとしたというだけではないはず。 ユーザーの間の共感を演出する、ストーリーが語られたはずという点。
 


プロフェッショナル進化論 「個人シンクタンク」の時代が始まる (PHPビジネス新書)

プロフェッショナル進化論 「個人シンクタンク」の時代が始まる (PHPビジネス新書)