[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

何のためか

essence2007-05-04

キーワードメモ:

「われわれは、快楽を追求するために生きている。どれだけ生を感じて好きなことをするかだ。」
 ↑i-morlyでのロバートハリスさんの言葉

「心がよごれる感覚。」

「ビジョンから引っ張ってくれる現場リーダーは少ない。だから、自分で目的とビジョンを創作するしかない」

「本質を見極める力がもっとも大切。」

「まっすぐな心でいられる環境」

「大切にされない社員がお客様を大切にするいい仕事をすることができるか。」

「見せかけの「私が責任をとる」」

「感謝の気持ちがある人たちの中にいたい。」

「感謝の気持ちがあるリーダーの下にいたい。」

「不可能にみえるのは、そういう色眼鏡をもっているからにすぎない。」

「どう誤解される可能性があるのかを考えること。」

「そこ居続けるかどうかは、結局は人間関係でしかない。」