[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

しゅうまつろぐ

essence2006-09-10


金:
 会社のストレスマネージメントセミナー
 NLPでもよくでてくるミルトンエリクソンの言葉で終わった。
 あれだけじゃ実際使えるテクニックはみにつかないだろう。
 ストレスマネージをはじめとした。総合的なカウンセリング
 機能を考えるべきだろう。

 風邪ひいた。 咳が少々。

 ストレスセミナーの会場のビルの1階にITOYAがあったんで、気に
 なっていたペリカンの万年質ペリカーノを購入。
 このまえのペリカーノジュニアよりちょっと細め。 あんまりきれい
 なんで全色そろえたいなぁ。

 あたらしいパソコン届く。MacBook13' 黒。 

 
土:
 来週のサイクリング大会のために自転車のキャリアを設置。
 これでなんとかなりそうだ。

 近所の知り合い宅にて、バーベキュー大会。
 調子悪かったんでバーベキュー大会でスパつくるのはやめといた。
 2kの牛のもも肉のかたまりを切りながら焼いた、うまかったぁ。 
 あーゆーやきかたはたのしいなぁ。
 旧家の大きい家、大家族、田舎に帰ったみたいな感じ、子供の頃
 の夏休み体験がよみがえった。
 最後はみんなでスイカのたねをとばしあった。(^^;

 あんなにすてきな時間を過ごせたのは、ただただ感謝です。

日:
 24シーズンV VOL1~3をみる。
 第1話の勢いはすごかったが、そのあとは、ダークさがちょっと控えめ。
 予定調和なきがするのは24になれてきたせいかな?
 もっととんでもない展開を期待してしまう。
 
 近所のショッピングモールで食事+買い物。
 有機野菜コーナーがあるのがうれしい。

 MacBookセットアップおわらず。
 いままで使っていたTASCAMの小型フィジカルコントローラ+オーディオIFの
 ドライバーが、IntelMacに対応していないようで、使えなくなってしまった。
 再生、巻き戻しボタンや、小節位置をぐりぐりできるダイアルがとても有用
 だったんだけど残念。
 フェーダーは使ってなかったんで、トランスポートボタンとダイアルだけの
 安価なコントローラーないかなぁ。

 しかし、PCのCPUを平気で変えてしまうOSメーカー、しかも2回目。 
 ふつうなら非常識と判断されることを平然やってのけるアップル社いや、
 ジョブスの想像力と柔軟性がすごい。

 やはり企業はビジョンありきだと、あらためて痛感。