[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

つーか、頭硬すぎ

というより可能性を探究するという癖自体がないのかもしれない。 それこそあきらめにどっぷりつかっているんだろう。

いくらなるべく先輩のいるところにだしているからといって、それ自体に限界がある。トレーナ制度なしでいまのような人間関係のネットワーク構築は不可能だと思う。 
現在のような場所がばらばらの業務形態をつなげるためにインターネットをつかった運用を追求するというのは、ごくごく、自然な流れだとおもうが、なぜそれを追求しようともしないんだろう。
対策なしにトレーナ制度がなくなれば、トレーナ制のなかったころの昔のような高い離職率が復活するだろう。

かといって、いままでの方法に固執するつもりは全くない。 柔軟に何でもありの精神であることは変わりなし。