[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

TARO MONEY

小学校のときに行った大阪万博太陽の塔のデザインのコイン、なんともいえないむねにきゅんとくるものがある。 あれを目の当たりにみて、そのなかに入っていったときの、感動、未来への夢。塔の形の力強さの印象は、いまだに鮮烈に僕の胸に刻まれてる。

TARO MONEYのことを読んでいて、資本主義の世の中でも真心があることってできるんだなぁ。と関心。

ところで、寄付というものはそこから経費を引いた額の40%が税金に取られるそうで。 特定の目的のために寄付したのに、40%は使い道が不明なものにお金が払われる事になる。 そのことを、TARO MONEYを買うことで寄付する人に意見を求めています。 それぞれかかわるひとの心を丁寧に大事している。逃げ道をさがそうとするのではなくて、いろいろと関係が複雑になっているものを一部だけ取り出してあーだーこーだいうのではなく、関係するすべてをひっくるめて、全員の心を大切にしようとしている。

これってじつのところは会社経営の基本ではないだろうか。


”「寄付」についてみなさんに聞いておきたい事があります。”
http://www.1101.com/taro_money/2006-02-26.html

TARO MONEY home
http://www.1101.com/taro_money/index.html