[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

反発、疑い

管理者の通信教育をやっていると、反発がないような提案は新規性がうすく効果がうすい可能性があると言っている。
だけどね。
さんざん上から反発されてきたけども、その反発されたものが定着してくると、今度は下から、その定着したものに執着がうまれ、前はやりやすかったとか言って、それを変えるかあるいは拡大しようとすることに反発が生まれる。 日々どのレベルにいても反発を食らい続ける事になる。 

つらいなぁってちょっとだけ言わせてください。(笑)

というかそろそろ私が反発するくらいの大胆な改革案をぶつけてきてほしいものである。 日和見はつきあいたくない。 日々是プログレス。