[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

やりたいこと

退職したもと部下と飲んだ。

いろいろ参考になる視点を獲得できたのは感謝です。

ポイント

  1. 好きな事やんなきゃしょうがないじゃん。
  2. いままでのやりかたで通じないのは、環境条件の違いもおおきいかも。
  3. 抵抗があっても「ハク」をつけることは重要なことかもしれない。
    1. 売名行為とか「ハク」とかに拒否反応がある。 しかし戦略としては必要なことかも。社外活動ももっとたのしんでひろげていこう。
  4. 結局は人。 では人をどう作るか?
  5. 愚痴も重要かも
    1. 愚痴っていっちゃいけないものとしてきたけども、継続しないもの、改善する覚悟のあるものなら整理のために言ってもいいんじゃなかなと、思ってきた。
  6. 会社に対する問題提起の回答がないので、自分自身前向きなアグレッシブさをだせていないということ。
  7. 会社から回答のないまま、いまのスタンスのまま管理職になるのは早計だったかも