[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

きゅうしゅつ

essence2006-01-28

集中してやりたときには休出しかないんよね。 慢性的なリソース不足。
本社チームを固定メンバーでチーム運営のノウハウをためながら、コアは同じメンバーで継続してやっていく体制でないt、また、入れ替わり立ち替わりのオーバーヘッドがばかにならなくなってしまう。 とくに少人数のチームしかいない場合。
3〜7名で1チームで3〜4チームが常に本社で作業している体制ならある程度入れ替わりも許容できるだろうが、いまのところチームは小さすぎる。

チームありきで持ち帰りの営業をまず最優先ですすめ、運営面と技術面のノウハウをチームメンバーに定着と発展、再利用できる体制ですすめる必要があると思う。 でないと今までの失敗がなにも活かせない。 まったく0ではないが、また0に近いところからやり直しになってしまう。
およびごしで、リソースを投入しないから帰ってリスク増大の原因になっているということもできると思う。