[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

自分を追求するということ

mixiの私のところに残っていた足跡からたどりました。
バークリー音楽院在学中のtomoumiさんのブログより。トラバ

とても思慮深い内容がおおいので関心しています。

私は後々人に教えるつもりだが、その時に2つだけかならず言っておこうと思うことがある。ひとつは、わたし(教える側)に気づかれない、家族にも教えない、自分の芸術上の秘密のテーマを掘り下げないといけないということ。これは辛いことかもしれないが、多くの人が歩いた道でもある。
ふたつめは、独学のための技術を身につけるべきだということ。

これはエンジニアにも言えることだとおもった。 というか自分だけのテーマを持てということ言ってきたんだけども、私自身が結局、面倒見ばかりに終止して私自身のテーマを追求するリソースが少ないことから自分のセンターからはずれてきてしまった感がある。
軌道修正せねば。