[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

freet

mixi電子音楽系のコミュニティーから、というか私のところの足跡からたどってメッセージ送ったらfreetのメンバーのキーボードの人だった。(笑)
現代音楽の作曲とかをMAX/MSPを使っているそうで、FREETのライブでも使っているとのこと。
MAX/MSPは10年以上使ってますが、MAXは音楽用オブジェクト指向インスタンスベースでグラフィカルなプログラミング環境、MSPはMAXに音声信号を扱えるようにしたもの。
以前は自分で作ったパッチでライブをやってましたが、ここ最近はとんと使ってませんね。 そろそろそこら編のおもしろいことしたいです。

FREET

http://www.fleet-sound.com/

freetはエレクトリックでポップで一発で気に入りました。 
グラフィックもやっているとのことで音がとても映像的。
ドリームアカデミーとかを彷彿とさせる、あたたかいボーカル。
いやいっすよ。