[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

鬼怒川からの筑波山

久しぶりにお天気がいいときに自転車に乗れたんで、2時間ほど軽く走ってきました。
帰りに谷和原の直売所でキムチと、なぜかきれいなんで気になったなすを購入。
おじさんによびとめられて、つきたてのお餅も購入。 自転車にはスタミナつく餅だよおにーちゃん。って(笑) 100円なり
いや、マジうまかった。 いってらっしゃーいっておっさんに見送られて帰宅。(笑)
資料によると谷和原はお米の品質がとても高いそうで、谷和原コシヒカリは魚沼コシヒカリよりも食味指数がたかいとのこと。 玄米で買って1Kg 400円と結構安い。
これからは玄米で買って、ちかくのコイン精米で精米するようにしようかな。