[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

つかれぎみ

なんだか毎日あっちゃこっちゃ、打ち合わせ。 明日は明日でまた四谷の某社。
いままで土日も勉強会だの受験だの、休日出勤だの。 体調もわるいまま。
そろそろ夏休みほしいっす。

こうゆう状況をみるとまだまだ人が育っていない現実があることを認めざるをえないわけで、これは、人材のアサイン計画と営業、マーケティング戦略のあやまり、というか1〜2ヶ月の短期スパンでの行き当たりばったりで戦略というものすらあるようにみえない。 戦略化可能な(うごかせる)SEのスキルもマネージャのスキルを持っている人もいない。 どっちが先かという話だろうが、全部同時だと思う。
できることはいくらでもあるのに、積極的に予算を使おうとはしない。 プランだしまくって絶対状況を変えてやる。