[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

社員の会社に対する信頼はどうしたら得られるか?

社員が気持ちよく効率よく創造的ないい仕事をするために、通勤条件や労働環境の改善のためになにに費用をかけるかを検討することをせずに、社員からちょっとでもごまかして、費用をけずろうとしていたら社員の信頼など得られるわけはない。 社員のなかにごまかすやつがいるから待遇は検討しないっていうのをつづけるんだったらいつまでも負の連鎖がつづくだけだという点に早く気がついて欲しいもんです。
対外的なことは、その交渉術でどんどんやってもいいけども同じことを社員に対しては決してやってやっては行けないと思う。
その文化はなんとか変えていきたい。