[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

スケール

それなりにその道でいい仕事をしている人の傾向って、見てみるとなんだかんだ言って時間を無駄にしていないということだと思う。 それがその人のスケールとして見えている。

そう思ったのは自分のペースがおちてるなぁとふと思ったわけ。 というよりも、さんざん走りすぎたので意図的にスローにしようとしていたんだけどね。 
のんびりもちゃんとのんびりすれば結構短時間でよかったりする。休むのもコミットが必要だと思う。
無駄なことに時間を取られるのは、さっさとあきらめて次にいくことができない性格からかもしれない。
それでもそれなりの成果を作ったし、自分へのトレーニングもできたと思う。 むちゃくちゃ無駄が多かったから必要以上に時間もエネルギーもお金も使ってしまっていると思う。
これからは、もっとのんびりする練習をして、もっと効率よく無駄なくそしてトレーニングを怠らないようにしよう。
あきらめなければ必要なことは必ずできるようになる。
どの時間も自分の大切な命の一部、時間は命そのもの、絶対にとりもどせない1秒1秒を無駄にせず大切にしたい、そしてわくわくしつづけたい。