[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

のみやを点々

金曜の帰りは、あちこちでやってるトレーナトレーニ懇親会に顔出し。
最後はだれかのお茶漬けをうばって5分ほどしかいなかったかも。(笑)

ぜんめいさんにとらば。
>参加の皆さん踏んでませんでしたか?
幸い。ウンはついてませんでした。ホッ。

土曜日は早朝MTBミニツー、田んぼのあぜ道、古墳の上に建てちゃった神社、工事中のオフロード、里山のシングルトラックなど、市内にはMTBで走れるところが満載です。
あいかわらずみんなかなり速い。 ついてくのがやっとです。
しかしのぼりの乗車率は100%になった、新しいタイヤがいいのかテクニックがあがったのかは不明。
よるは行きつけのカフェでステーキとうまい黒ビールをいただいて、終了。

日曜、朝はアンチョビ、ニンニク唐辛子をキノコとあわせて、キャベツとゆでたカッペリーニ(ほそいパスタ)とあわせてみました。 アンチョビの塩けとキャベツの甘みがとてもマッチして美味。
そのあとピアノのレッスン後、庭のログハウス用の塗料を買いにホームセンターへ。
ついでに自転車の調整をプロショップでやってもらって帰宅。
行きつけのはずれにある竹やぶのなかのレストランに富士山のお土産をもっていって、遅いランチ。
つくば地鶏のソテーと冷製コーンスープ。 あいかわらずヤバいくらいうまい。
来週のそこでやるオカリナの発表会のときにレストランのボランティアスタッフで入って、拝聴することに。
帰りにお買い物。 しばらくコーヒーを豆から挽いてなかったが、自転車やさんでいれてもらった挽きたてのコーヒーがうまかったんで、ひさしぶりにコーヒーを豆で買ってみた。10年以上ぶりかも。 
コーヒーミルを分解掃除しようとしたが、うまく分解できず、てきとーに水洗い。 まっいっしょ。

そのあと土曜のつかれが残っていて、2〜3時間、爆睡。
そのあと、デジカメの動画機能でとった新人歓迎会のビデオを編集いしてDVDに焼いてみた。
ビデオ編集ってけっこうおもしろい。
スタッフロールとか、ライセンスフリーの音楽をつけ、写真をいれてみた。
夕食は富士山で買ったほうとう
今夜あたり、自分で豆挽いてコーヒーをいれてみよう。

たまには普通に日記風。