[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

いそがしい

15日のライブの仕込みで、睡眠不足。
オケははだあがりません。(泣)
ゆっくり休むっていうのがほんとに無いなぁ。
ライブ後は6/6のMt Fujiヒルクライムに向けて特訓せねば。

われながらいろいろやり過ぎのような気がしてきた。(笑)
仕事も、いろんな役割を一手にやってしまっている気がする。
これもはっきりいって本社の運営方針が未熟なため、1人に集中してしまっているパターンだろう。
マネージメントと実務の両立はやはりリスクが大きい。
泊まりになった仕事も設計レベル+仕様レベルのつめのあまさが目立っていた。

いまやっている事をちょっとならべてみる。
研修プロジェクトの企画、運営、とりまとめ、2〜3の案件の同時マネージと数件の設計作業デバック、案件の検討随時見積もり作業の割り込み、お客さんとの作業見積もり交渉、人のアサインの検討、部下の悩み相談、本社経営方針に対する問題提起、リーダー会議各種委員会の運営と指導、社内帰社日の運営、2日間のヒューマンスキル系新人研修のリード、技術研修のリード、PM育成のプランと運営、勉強会の開催、部下の面談、最近は営業もちょくちょく。
手前味噌だが、ならべてみると本当によくやっていると思う。
私の役割はいったいなんなんだろう????(笑)

おい、部下たち、そろそろ俺の仕事うばってくれよ。

これじゃスローライフもゆめのゆめだ。ふー。

今年度は「全社的な派遣文化の払拭→モノ作り文化の育成→モチベーションマネージメント文化の創世→経営者の意識変革→一つ一つの仕事の質の向上」を明示的な目標としよう。

ところで「下妻物語」やっと見れた。
むちゃくちゃ感動して泣いてしまった。