[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

富士山

地元のクラブのお誘いで、自転車で富士山に上るイベントに参加することにしました。 イベントは6月初めです。
自転車で山を上るイベントはヒルクライムと言って、乗鞍岳が有名です。 富士山のヒルクライムは昨年からやっていて比較的緩やかな舗装道を5合目まで、標高差1000m、距離にして20km強を上ります。
この約1ヶ月ちょっと、気管支炎でまったく自転車に乗っていない上、ヒルクライム系は苦手中の苦手でMTBレースのときものぼりの乗車率(ちゃんとのってこいでいる率)は低いんですよ。 今回富士山もヒルクライムもはじめて。
あるいみ無謀かも。完走率99%ということだけども、100人に1名は完走しなかったわけで、その1人になる可能性はないことはないと。(笑)しかし、4000人参加なら40名いることになるぞ!
花粉時期対策でローラー台も買った事だし、あと2ヶ月トレーニングがんばって完走をめざします。

mt.富士ヒルクライム
http://www.funride.jp/event/fhc/