[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

声がでない。

午後から突然声がでなくなった。
こんなことはうまれてはじめて。
昨日お医者さんで、血痰がたまにでるので耳鼻咽喉科にかかるようにいわれたんだけど、現場の問題対処のために行かなかった。 無理は禁物といわれたのに、遅くまで問題解析につきあってしまった。
医者の言う事は聞くもんですね。

打ち合わせも指示もひそひそばなし、なんだか秘密っぽくて変な感じです。
幸い午前中で問題は収束したんで、よかったよかった。
問題は客先が作った共通部品のDBアクセス部品でのタイムアウト設定が5秒になっていたため、ここまでみるのに調査に結構時間を使ってしまった。
大丈夫なはずっていう思い込みが共通部品のソースを確認するのを止めていた。 かえって最適化もできたのでよかった。 教訓:なにごともうたがってかかれかな。

あす耳鼻咽喉科に行きます。 なんだか病院ばっかり。 ついでに花粉症のこともみてもらおう。

追記:
部長からのメールの返事、「声でない件、気の毒だけど笑えます」って。
まぁSEたるもの笑ってもらってなんぼですからねーって、おいおい。