[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2006-01-28から1日間の記事一覧

SEの営業意識

営業意識ってべつに仕事をとってくるばかりが営業ではない。 窓口営業とは、契約が契約どおりにあるいはいままでの慣例にのっとって遂行されていることをチェックし、不履行があったり、契約を超えた担当領域や責任範囲の仕事の依頼があったら適切にコミュニ…

あんしん

つづけざまに信頼できる二人と話したら、固定化しそうだった視点のロックが簡単に外れた気がした。 一人は駅でばったり。(笑) 顔みただけで安心したよ。 さんざんやりあった過去があったからある程度はお互いを理解していると思う。 そうゆう人たちとは、…

きゅうしゅつ

集中してやりたときには休出しかないんよね。 慢性的なリソース不足。 本社チームを固定メンバーでチーム運営のノウハウをためながら、コアは同じメンバーで継続してやっていく体制でないt、また、入れ替わり立ち替わりのオーバーヘッドがばかにならなくなっ…