[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-11-16から1日間の記事一覧

やっぱり自然だよなー

人の不正に踊らされるよりも、自分のことを考えるべきなんだろうなぁと、ふと。 自分のぎりぎりのラインにコミットする習慣は、紙一重。 いつもぎりぎりだったら体がもちませんね。 だけど、ぎりぎりのラインでいることが、自分をして奮い立たせているわけで…

対称性と非対称性

中沢新一カイエ・ソバージュ2から。 対称性とは、人類と自然界が対等で対称であること、あるいは対称であることを維持しようという意思があるということ。 古代の神話的人類の社会。 ここから国家がうまれ、文化は文明になり文明は野蛮を対象化し自らに野蛮…

かみひとえのわがまま

先ばしりすぎてやりすぎると自分のわがままになってしまう。 望んでないんだろうかという疑問。 わがままでいーじゃんってならない点が傲慢ということになってしまうということなんだろう。

新規案件MT

job

あんまりやりたくない案件でも打ち合わせになると調子に乗ってしゃべりすぎてしまう。 ちょっとセーブしておけばよかった。気が乗らない仕事でも、打ち合わせしていると楽しくて元気になってしまう自分が怖い。(笑) ワーカホリックの兆候あり。要注意要注…

嵐のようないろいろ。 なんだか、殺伐としてるなぁ。いろいろ起こした行動がいい方向にいきますように。 しばらく休みたいっす。