[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-11-09から1日間の記事一覧

PM育成計画の問題点

今度こそレビューをしてもらうつもりだが、いくつかの問題点に気がついた。 私の個人の意見であることから、視点が狭い可能性がある。 検討グループを作ったが、メンバーの士気がいまいちだった。結果個人としてのプランになった。今後はプランは個人ではな…

今日から自転車通勤再開

体調もだんだん戻ってきたので、自転車通勤を再開しました。いやしかし寒いのなんの。 朝の軽い運動は血がまわって、目が覚めていい感じ。 走行距離は3kほど。 自転車置き場もとめる場所を増やすために拡張工事をしていた。一般車用のいっぱいいっぱい。

やはり

幹部交えた営業打ち合わせ。 やはり直近利益の感覚しかない。 営業、PM、育てる意図はどうなったんだろう。 長期的な全体のバランスを考慮する視点が全くない。プランの右手につねもって言い続けないと、二の舞になりそうだ。 検討グループではやくしっかり…